BAKE 焼きたてチーズタルト

こんにちは、タイソンです!!

 

先日私の家の近くのチーズタルト屋さんの「BAKE」さんに行きまして、皆さんにもこの味を知ってもらいたいと思い今回ブログにて紹介させていただきます

6個入りでも2700円(税込)

 

チーズタルト 一個270円(税込)

BAKE CHEESE TART ~Tea~実食

外はタルトらしくしっかりとしておりサクサクした触感で中はフワフワ触感で口いっぱいにおいしさが広がります

おいしすぎて一人で6個入りなんてすぐに食べてしまいます(笑)

 

私は自由が丘店によく行くのですがそこは二回で食べるスペースがあるので空いていたらそこで食べています(あまり広くはなく行列のできるほど人気ですので基本的には埋まっていると思った方がいいです)

 

店内で食べる際にはソフトクリームもおいしいのでぜひ一緒に召し上がることをお勧めします!!

 

おいしさの秘訣

そんなチーズタルトのおいしさの秘訣や他にはない特徴をまとめました

  1. フワフワ触感のムース
  2. 二度焼のタルト生地
  3. 原材料へのこだわり
  4. フレッシュなタイミング

以上の4つですが私が特に注目なのは4番目のタイミングです

実際に店舗に行くと作っているところが見えるのでぜひ見てほしいのですがあまり作り置きはせずに出来立てを提供してくださいますので出来立てのチーズタルトを食べることが出来るのはとても魅力的であると思います!!

 

おすすめの召し上がり方

もちろん店舗に買いに行ってすぐに食べるのが無難であり王道の食べ方ではありますがそれ以外にもおいしい食べ方というのがあるので紹介させてください!!

 

  1. 冷凍庫で保存し、召し上がる前に冷蔵庫で5時間以上解凍する
  2. 冷凍後にオーブントースター1000wで約3分間過熱し余熱で約7分間置く

これを行うと焼きたてサクトロ触感を楽しめます

ただかなり時間を使うので時間のある休日にやるのがいいかもしれませんね!

 

今回自分が紹介したBAKEさんのリンクを下に貼っておきますので画像をタップしてぜひ食べてみてください

オンライン販売もしておりますのでそちらもおすすめです