秋山翔吾選手 carp入団決定

こんにちは、タイソンです!

 

なんと今朝信じられないニュースがカープファンのみならずプロ野球ファンにも入ってきたことだと思いますがメジャーリーグでプレーをしていて自由契約となっていた秋山翔吾選手が広島東洋カープに入団することが決まりました!!

 

カープファンの私からしたら今もまだ信じられない気持ちでいます。

それでも秋山選手がカープにもたらしてくれるものは多大であると思いますし何より古巣のライオンズと資金力のあるホークスとの争奪戦を制したのがなお信じられません笑

 

カープはこれまでFAで選手を取ったことがなく育成の球団でした。

そのカープが獲得に乗り出したのは何か余程の理由や自信があったのではないでしょうか

 

ただ、ライオンズファンの気持ちを考えると我々カープファンは一生懸命秋山選手を応援しようと思いますし、ライオンズファンからもカープで良かったねと言ってもらえるようにすることが大切だと考えます

 

ただ、今回カープの交渉の中で金額よりも人間性を評価したのはカープらしく素晴らしいなと思いました

 

今はセリーグ3位ですが優勝するための起爆剤となることは間違い無いでしょう!