脂肪を効率よく落とす方法

こんにちは、タイソンです!

 

最近とても暑くなってきましたね

いよいよ夏本番です!

そんな中で皆さんこれから海やプールに行ったりする機会も多くなり、肌を見せる機会も増えてくると思います。そんな時に腹筋割れてたらかっこいいなと思いますよね!

 

そこで今回は脂肪を効率よく落とす方法を教えます

ただ体重を落とすだけなら断食のように食べなければ痩せていきますがそれではほぼ100%リバウンドしますし、ただ痩せ細っているだけであまりかっこいいとは言えないです

 

なので今回はしっかりと食事もとった上での効率的な痩せ方をお伝えします

 

僕も実際に意識して今も取り組んでいます!

 

脂肪を落とす上で大切なことは食事、睡眠、運動です!言ってしまえば規則正しい生活です!

 

この3つの中で特に大事になってくるものが食事です!

 

食事の際に気を付けていることは2つあります

 

1つ目が脂質を抑えるということです

一回の食事で10g未満を意識しています。トレーニーの方ならプラス高タンパクなものだと最高です!

 

2つ目が腹八分目で終えるということです

しかしそれではお腹が空いてしまうかもしれません。そういう時は間食として脂質の少ない和菓子やプロテインなどをおすすめします。

 

トレーニーに限らずトレーニングしてない人でもプロテインを飲むことをオススメします

 

この記事の最後に僕のイチオシのマイプロテインの広告を貼っておきますのでぜひ購入をご検討ください

 

 

 

次に運動についてです!

 

まず脂肪を燃焼させるためには大きな筋肉を鍛える必要があります。

 

大胸筋や背中そして1番は脚の筋肉が1番効くと個人的に思います。ジムに行かなくても自宅でスクワットや腕立てでも十分に効果があります。

 

しかしこれを聞くときついイメージをお持ちになった方も多いと思います

 

それよりも簡単に気楽に出来るメニューがあります!

 

それは起床後の朝食前に行うウォーキングです

 

起きた時は脂肪燃焼効果が1番高いため10分から20分散歩のようにゆっくり歩くだけでも全然違います。起床後でなくても空腹時はとても脂肪燃焼に良い効果がありますのでぜひやってみてください

 

これが習慣になったらきっといい感じに体が絞れてくると思います!

 

参考になりましたか?

 

みなさんの役に立てば幸いです