プロテインの効果 飲むタイミング

こんにちは、タイソンです!!

 

今回はプロテインのもたらす効果とおすすめの飲むタイミングについて書いていこうと思います

 

プロテインの効果

 

そもそもプロテインとは英語でたんぱく質のことです。 日本では一般的にたんぱく質を摂取するためのサプリメントを指す言葉として使われています。 プロテイン効果は、一言でいえば「たんぱく質の摂取量を手軽に増やせる」ということです。

 

 

しかし、ただ飲めばいいというわけだはなくしっかりプロテインと言うものを理解しなくてはなりません。毎日プロテインを飲んで体脂肪が増える可能性はあります。 反対に、体脂肪が増えない可能性もあります。 体脂肪が増える原因は、摂取エネルギー量が消費エネルギー量よりも多くなることです。約7,200kcalのエネルギーを余分に摂取すると、体脂肪が1kg増加するといわれています。プロテインにももちろんカロリーがありますので飲めば飲むだけ痩せる、筋肉の付くといったような魔法の粉ではありません

 

脂質やカロリーをできるだけ抑え、食事だけでは摂取しきれないたんぱく質プロテインで補うことが筋肉量を増やしたりボディメイクしたりする際の基本となっています。 また、筋肉をつけるだけでなく、体をしぼりたいという場合にも、プロテインは活用されています。また、筋肥大が目的の方は体重×2倍のタンパク質を目安としましょう!

 

おすすめのタイミング

 

そこで効果的な摂取タイミングは「運動直後45分以内・就寝前・朝食時」、そして食事と同じように考えること、休み日も摂取することが大切です。 健康的な体作りために、ぜひこれらを意識してプロテインを摂取しましょう。

 

僕は小腹がすいた時におやつ代わりとして飲むことも多々あります!!

 

 

プロテイン効果を実感するまでには、日常生活においては1カ月から数年、筋トレにおいても半年程度と長期間を要するのが現実です。

 

僕のおすすめのプロテインについては前のブログで書いてあるので良ければ参考程度に見てもらえると幸いです!

 

 

ここまでプロテインそのものの意味、効果、適切な飲むタイミングを書きましたが仕事をしている方だとなかなか思うように時間が取れない人が多いと思います。

 

 

そこで今回そんな方のために紹介したいものがあります!!

 

「The Plant Era」さんのプロデュースしてるスポーツ用補助食品です

ターゲットユーザー

こちらの商品は主に20-50の女性をターゲットとされている商品ですが男性でも関係なく購入を考えていいと思います!!

 

セールスポイント

  1. 粒状エンドウ豆と玄米のタンパク質で砂糖、人工甘味料、乳製品不使用
  2. カロリーが低く、脂質が低いのでダイエットや減量中の方、健康のためのタンパク質補給に最適!!
  3. 満腹感が持続しやすく代替食としても可能!!
  4. 女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンがたくさん入っているため、肌の張りを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープしたい方には特におすすめ!!

 

こちら下のリンクから購入可能ですのでぜひお試しください!!